ノミの仕業

脚がかゆい!と思ったら大体の人は蚊に刺されたと思うでしょう。僕も普通であればそう思います。脚を確認しても赤い斑点があるので多分蚊で間違いない。そう思うんです。
しかし、蚊取り線香を出してみたりかゆみ止めのクスリを塗ってみたりしてもそのかゆみは治まらないし被害も減りません。そんなことってありませんか?
我が家ではこの前娘と息子がこの症状を訴えてきました。ありえないくらいかゆがっています。流石に心配になっているので見てみると、明らかに蚊の刺され方とは違います。その痕を見て僕は確信しました。これはノミの仕業だと。

ダニを放っておくと病気の原因になることは有名な話ですよね。ハウスダストとかそういうのです。ですが、ノミも病気の媒介者としては悲しいことに優秀なのです。かの有名なペストなど伝染病もこいつが持ってきたりします。
そんなノミを放っておくことはできませんよね。であればノミ駆除を敢行するしかありません。ノミは人間に住み着くことはありませんが、それでも危険なことには変わりありません。
ノミ駆除は専門の業者がいますが、清掃業者に頼んでもやってくれるところがあります。もし頻繁に発生するのであれば定期清掃を頼んでみるのもいいかもしれませんね。
定期清掃であれば発生を未然に防ぐこともできますし、逐一連絡する手間も省けます。業者に頼らないにしても自分で定期清掃することは大事ですね。

猫や犬を飼っているという家であればノミ駆除は更に重大な意味を持ってきます。猫や犬はノミやダニを持込やすいですからね。そういう場合であれば、素直にノミ駆除を業者に任せて定期清掃もやってもらうほうがいいかもしれませんね。
費用はかかりますが、衛生上の安全は確保しやすいと思います。

Designed by Lebanese Girls with help of Psychic Powers, Mafia Wars Cheats , Lebanese Takeaway Entries RSS Comments RSS